カテゴリー

味も見た目も満足してもらえる、高齢者にやさしい食事

スポンサーリンク

最近の記事

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

最近のトラックバック

ミートソーススパゲッティと夕食はお誕生祝い!

手作りミートソースでスパゲッティとロールパンの昼食
        手作りミートソース


<献立>
ロールパン(玉子)
ミートソーススパゲッティ(挽肉 玉ねぎ トマト ニンニク)
ポタージュ(ジャガイモ カボチャ 玉ねぎ)
コールスローサラダ(キャベツ 人参 ツナ ハム パセリ)
リンゴとキウィフルーツのヨーグルト和え

手作りミートソースを作って、茹で上がったあつあつスパゲッティにかけました!
玉ねぎ、ニンニクのみじん切りを炒め、挽肉を加えて更に炒め、ブイヨン、トマトケチャップ、ウスターソース、ブイヨン、塩、コショウで調味。


夕食はお寿司

<献立>
お寿司
味噌汁(お麩)
煮物
もずく酢

お寿司 お誕生ケーキ


居住の中に、2人お誕生の人が居て、夕食にお誕生会をやりました。
かわいいケーキも特注して、97歳、92歳をお祝いしました!(^^)!


人気blogランキングへ


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

スポンサーサイト

コメント

お寿司!

お寿司、入居者さんの好きなものの一位かもしれないですね。 でも、中毒ではないのに、おなかが痛くなる人が時々出ますよね。
そうすると、家族が文句を言ってくることがありますが、私は「これが人生最後の寿司かもしれないんだから」と言って、突っぱねてました・・・・・だって、とてもうれしそうにお寿司をたべるんだもの・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinyapyu.blog82.fc2.com/tb.php/203-ac15eee2

 BLOG TOP